おしゃれで大きいサイズの急須をようやく見つけたぞ!!

これまでずっと困ってたんですよ・・・。

8〜10人ぐらいとちょっと大勢のお客さんが来るときに、普通の急須では一度にお茶が入れられないということに。

人前にだしてもオシャレに使える大きめの急須があればなぁと思っていろいろ探してたんですが、でかい急須って、良いデザインの商品がほとんどない!

▼和風のこういうのしかでてこないんですよ・・・こういうことじゃあないんだ。

デザインがシュッとしてる大きな急須ってなかなか見つからないなぁと思ってたんですが、先日京都でうろうろしている時にようやくみつけました!

大きくてデザインのいい急須を見つけた

センスがない人が食卓をオシャレにする方法という記事でも紹介した波佐見焼のブランド、コモンcommonに大きなサイズの急須があったんですよ!

見た目は写真の通りですし、急須ですから特に細かい使い方の説明は省略します。

この急須はデザインがいいだけじゃなくて、使い勝手もなかなかよいのです。

amazonレビューでは湯切れが悪くて☆1つというレビューがありますが、1~2滴垂れることはあっても困るような感じはありません。

コモンのポット1000mlは茶こしが良い

▼実際に使って良かったところはセットになってる茶こし!

コモンのポットに入っている茶こしはパンチ式メッシュの茶こしです。

▼固さがしっかりあって、めちゃくちゃ洗いやすいんです。

▼よくある網状の茶こしだとフニャフニャしてるので、すぐボコボコになるし茶葉も詰まりやすいですよね。

▼茶こしに長さがあるので、少量のお茶を入れるときでも茶葉がお湯につかります。

コモンのポット1000mlならこのぐらいお茶が入ります。

満タンにお茶を入れて、湯飲みに注いでみました。

使った湯飲みは白山陶器のシンプルな湯飲み。

この150mlの湯飲みで11杯のお茶が入れられます。

▼1回でこれだけ入れられたら多少お客さんが多くても対応できますね!

もっと大人数だったらもうやかんを使うしかないですね。

シュッとしたデザインが好きな方は野田琺瑯のやかんもおしゃれ。

大きくてデザインのいい急須まとめ

この急須なら緑茶だけじゃなく紅茶やハーブティを入れても絵になりますよね。

▼お客さんが来るおうちとか、小規模の店舗とかにもいいと思いますよ。

大きくてデザインのいい急須をお探しの方はおすすめです。

お茶のおともには・・・

お茶請けにはおいしいお菓子があるとなお良いですよね。

今注目のサイト、全国のお土産を網羅中のOMIYA!でお気に入りのお菓子も探してみてくださいね。

ぼくも観音寺饅頭(かんまん)とか白桃ゼリーなどサイト内で少し記事を書かせてもらってます。

▼こちらも要チェック!

▼ツイートやシェアもよろしくどうぞ。


はじめてこのブログに訪れた方はまずはこの記事から!



このブログに初めて訪れた方はまずはこの記事からどうぞ!

過去の記事の中から人気のあったものや、役に立つ物をまとめております。

このブログの歩き方がわかるまとめ記事です!





このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!