音声で聴ける【へんもらじお】はこちらから

京都駅スパイシーマサラは朝ご飯にオススメ!!改札を通過してからも入店可能!!

出張前に京都駅付近で朝ご飯を食べていこうかな、という忙しいサラリーマンにもおすすめ。

京都駅付近で朝ご飯食べるならここなかなかいいよっ!っていうお店のひとつスパイシーマサラをご紹介。

京都駅でモーニングカレー

朝からカレーなんて食えるかー!

って声も聞こえてきそうですが、なかなか良いものなんですよ、モーニングカレー。

▼京都駅の中央改札をでて、伊勢丹、京都タワー、ヨドバシカメラ方面へ向かう階段のすぐ真横にあるカレー屋さんがスパイシーマサラです。

▼入り口にメニューがあって、普通のメニューは700〜800円前後です。

朝だけモーニングマサラビーフカレーが550円で食べられます。

スパイシーマサラは食券制でスピーディ

お店に入ると右手に券売機があります。

ここで先に食券を買います。

▼朝7時〜10時まで朝メニューをやっており、ビーフ・赤カレー・黒カレーの3種類から選べます。

カレー専門店だけあって、月替わりで世界のカレーフェアと称していろんなカレーが食べられるそう。

食券を店員さんに渡して席につくやいなや、ドリンクを選びます。

ホットコーヒーを選択。

▼そうか〜中辛か、大辛にしてみてもよかったな〜。

福神漬けとらっきょもすごく充実してるな〜。

とか思ってる間にすぐカレーが来ます!待つの嫌いな方にはおすすめ!

スパイシーマサラのビーフカレー

看板通り中辛で辛さ控えめ。とても標準的なカレー。

スパイシーマサラの黒カレー

こっちの方がスパイシーで複雑な風味。辛さはビーフカレーより辛く、コク深い。

1人で2つ食べた訳ではないですよ。
弟と2人で試験に京都に行っていたので、お互い味見。
弟も香川のプロブロガーヨスさんのヨッセンスの影響を受けてブログとっしゃんのなごみ(753)を書き始めましたのでそちらもよかったらどうぞ。

さてさて、食後にはコーヒーを頂いて、これで550円。

量はそんなに多くないので、朝からでも無理なく食べられると思います。
赤カレーが残ったのでまた次回トライ。

たまたまこの記事読んだのが遅くてもう改札内に入っちゃったよっ!!ていう方。

このお店、実は中で仕切られていて新幹線の乗り場側からでも入ることができるのです。

お店の場所がわからず改札内に入ってしまってから気づいた人もカレーを食べることができます。

改札内で食べるところをお探しの方もぜひどうぞ。

お店の情報

スパイシーマサラ

住所:京都府京都市下京区東塩小路町657 JR京都駅構内
電話:075-352-6555

パンとかじゃ朝もの足りないな〜というかたにはおすすめです。

パンぐらいの軽めが良いよって方には京都駅にはORENO PANというおいしいパン屋さんもありますのでこちらもどうぞ。

駅構内なので電車で行く方が多いとは思いますが、車で行きたいという人は駐車場予約サイトakippa(あきっぱ)周辺の駐車場を予約していくと快適ですよ!

京都でどこか楽しいところをお探しの方は京都発のパフォーマンス、ギア(GEAR)が超オススメ!!

ネパール料理カトマンドゥ京橋店。チーズナンが驚くほどでかい!

珈琲倶楽部に行ってきました。丸亀でおいしいコーヒーお探しならここのマスターへ相談!

関連コンテンツ



最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!