【Youtube】人間関係をスムーズにする〜仏教的交渉術〜

【お得技】ユニクロやAppleでも楽天リーベイツならポイントがつく!!賢くお得に買い物しよう!!

こんにちは、ライフハックブロガーのへんも(@henmority)です。

どうせ同じ買いものをするなら少しでもお得に買いたいもの。

オンラインショップで買う前に、有名メーカーが多数出店している楽天リーベイツをチェックしてみましょう。

楽天リーベイツを経由して買い物すれば数%〜凄いときは20%ものポイントが返ってくることがあります。

こんな人にお伝えしたい

  • 自粛生活でオンラインで買い物する機会が増えた
  • 少しでもお得に買い物したい
  • Apple製品をお得に買いたい
  • ユニクロをよく使う
  • 楽天のサービスをよく使う

ちょっとひと手間かけるだけですごくお得に買い物できる方法なのでチェックしてみてくださいね。

楽天Rebates(リーベイツ)とは?

楽天Rebates(以下、楽天リーベイツ)は、楽天が運営しているポイントサイトで有名ショップが多数登録しています。

楽天リーベイツを経由してから各種公式オンラインショップで買い物をすると楽天ポイントがもらえるという仕組みです。

AppleユニクロDyson(ダイソン)LoftミキハウスORBIS(オルビス)、ロクシタンなど、誰もが知っている会社の公式オンラインショップが登録されていますよ。

楽天リーベイツショップ一覧

たくさんありすぎて紹介しきれないので、まずはちょっと覗いてみてください。

普段はポイントがつかないショップでも楽天リーベイツ経由で買い物すると楽天ポイントがもらえます。

買い物する前にショップがあるかどうか調べるだけで、お得度が大きく変わりますよ。

楽天リーベイツの使い方

楽天リーベイツの使い方はカンタンです。

楽天リーベイツの使い方
  1. 楽天リーベイツにアカウントを作る
  2. 楽天リーベイツサイトで目的のショップを探す
  3. オンラインショップで普通に買い物をする

以上です。

普段ポイントがつかないAppleも1%のポイントが付きますよ

しかもたま〜に期間限定で数%のポイントがつくキャンペーンを開催することも。

Appleは高額商品が多いですが割引もポイントもないので、1%でも返ってくればかなりお得です。

割引率やお得なキャンペーンは時期によって違うので、時々チェックするといいですね。

楽天のアカウントを持っているなら、「規約に同意する」だけでサクッとアカウントが作れますのでぜひ登録してみてください。

オンラインショップで買い物をしたポイントはすぐには反映されず、1週間ぐらいあとにポイントが付与されます。

iPhoneやiPadで利用する場合の設定

iOS11以降のiPhoneやiPadでSafariを利用してネットを閲覧している場合はちょっと設定を変更しておく必要があります。

▼「設定」→「Safari」に入って「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにしておきましょう。
Safariの設定の仕方

オンのままだと楽天リーベイツを経由したことが反映されない場合があります。

確実にポイントをもらえるようにオフにしてから楽天リーベイツにアクセスし、オンラインショップで買い物をしましょう。

システムの都合でうまくポイントが反映されなかった場合はポイントバック保証制度がありますので問い合わせるとポイントをつけてくれます。

楽天リーベイツで買い物するメリットとデメリット

メリット

楽天リーベイツを利用するメリット、それはズバリお得である以外ありません。

楽天リーベイツを経由するだけで、ただ普通に買い物をするだけなのに2〜3重にポイントをもらえるんですよ。

楽天リーベイツならポイントが2重3重にもらえる
  • 各オンラインショップ固有のポイントがつく
  • 楽天ポイントがつく
  • クレジットカードのポイントがつく

例えば30,000円の商品を買うと、

  • 公式ショップポイント(1%)
  • 楽天リーベイツ(5%)
  • クレジットカード(1%)

みたいな感じで合計7%(2,100円分)返ってくることがあります。

直接オンラインショップで買う場合だと1%しかもらえませんので、たったこれだけで約2,000円差がつきます。

お店によっては10%以上ポイントが返ってくることがあるので、普通に買い物するより圧倒的にお得です

デメリット

デメリットは・・・全然思いつかなくて、楽天リーベイツを経由する手間がぐらいでしょうか。

注意点としては楽天市場の買い物とは違う仕組みであることは知っておいてください。

楽天市場で買い物をするのではなく、各メーカーの公式オンラインショップでの買い物になります。

ユニクロの買い物にもポイントがつく

みんな利用するユニクロ楽天リーベイツを経由してオンラインショップで買うとお得なんです。

▼ユニクロの買い物にも1%のポイントがつきます。
楽天リーベイツユニクロショップバナー

ユニクロだったら自分の服のサイズもわかりやすいですもんね。

何より助かるのがユニクロの子供服!!

実店舗は子供服は品揃えが少ないところも多いですが、オンラインショップなら全商品見ることができます。

しかもポイント還元、ありがたすぎる!!

還元ポイントは楽天ポイント

楽天リーベイツで返ってくるポイントは楽天ポイントになります。

楽天ポイントは楽天市場での買い物に使えますし、楽天のサービスを利用した資産運用として投資にまわすこともできます。

期間限定ポイントなども楽天Payとして使えば、街中での買い物に使うこともできるので便利です。

▼楽天Payアプリの画面。
楽天Payアプリ画面

楽天リーベイツまとめ

コレと言って利用者にデメリットがないのにお得に買い物ができる楽天リーベイツ知っておいて損はないと思います。

キャンペーン時は還元ポイントが大幅にアップしていることもあるので時々チェックするといいですよ。

オンラインショップで偽物を掴まされることを心配するかたも、メーカー直営公式ショップなら心配も少ないでしょう。

決済にはクレジットカードが必要なので楽天カードも作っておくと、ポイントがまとめられるので効率よくなります。

今ならキャンペーンで新規に楽天リーベイツのアカウントを作ってから30日以内に3,000円以上の買い物をすれば500円分のポイントが返ってきます。

何か御入り用なら、この機会にアカウントを作って買い物してみてくださいね。

関連コンテンツ



最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!

カテゴリー